2018年4月20日放送!KYOTO REFORM STATIONユニットバス編

みなさん、こんにちは♪ みなさん、お花見は堪能されましたか?
私、竹内店長がナイスなリフォーム建材を求めて メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第10弾です!

川原さん:今回はハウステックさんより
ユニットバス「フェリテプラス」をご紹介させて頂きます。
スタジオにはハウステック京都ショールームより桑原さんと、
リフォーム会社竹内商店より竹内店長においでいただきました。

竹内さん:よろしくお願いします。
桑原さん:よろしくお願いします。

川原さん:今日はお風呂を紹介してもらえるということですが
竹内店長!一体どんなお風呂なんでしょうか?

竹内さん:今回はお風呂のいろんなお悩みを
すっきり解決してくれる
とってもラクラクなシステムバスをご紹介します♪
ちなみに、川原さんにはお風呂の悩みは何かありますか?

川原さん:お風呂の悩み、いろいろありますよ~。
例えば、冬、お風呂場は寒いし、床がヒヤッと冷たい!とか
どんなにがんばってお掃除しても水あかや黒カビが気になる!とかですね。

竹内さん:そうですよね~。
リフォームのお客さまからも同じようなお悩みが寄せられます。
まさにお風呂の悩みあるあるって感じですね。
そんなお風呂にまつわるお悩みのあれこれを
ハウステックの「フェリテプラス」なら解決できちゃいます♪
詳しくはくくさんに説明してもらいますね!お願いします!

桑原さん:はい。それでは説明させていただきます。
今回説明させていただく「フェリテプラス」は
いろいろなお風呂の困った!を解決してくれるうれしいシステムバスです。

まずは、忙しい毎日のお掃除を楽にしたい!というお悩みを
スッキリ解決しましょう!

見た目の美しさとお掃除のしやすさを兼ね備えたフェイスクリン浴槽は
一般的に使われるFRP浴槽に比べて、表面に凹凸が少なく
汚れがこびりつきにくいので、スポンジでサッとこするだけで簡単に汚れが落ちます。
さらに劣化しにくいので、お掃除のしやすさが長続きするんです!

また、黒カビが気になる浴槽と壁の間などのつなぎ目は
傷やカビがつきにくいクリンジョイントです。
こちらも、普通のコーキングに比べて荒れにくい素材でできているので
キレイを長期間キープできますよ♪

それから、床は汚れが残っていると、ぬるぬるして気持ち悪いですよね。
でも「フェリテプラス」の床なら
フッ素配合特殊素材でできているので汚れがつきにくく、落としやすいですよ。
また、微細な凹凸パターンの床なので、とても水はけがよく
翌朝にはカラッと乾いた状態にしてくれます。
お手入れが面倒な排水口のヘアキャッチャーも
銅の力でぬめりと臭いを抑え、お掃除簡単です!

そして、シャワーからは硬度成分の少ない水「クリン軟水」がでます。
クリン軟水は、汚れの元であるせっけんカスの発生を抑えるだけでなく
せっけんの洗浄成分を十分に発揮することができるので
キレイな状態が長続きするんです!

川原さん:汚れがつきにくくて落ちやすい素材の浴槽と
乾きやすい床、ぬるっとしない排水ヘアキャッチャー
これだけで完璧やん!と思って聞いていたんですが
最後に、シャワーからもそうじがしやすくなる水が出るなんて驚きました!
その水は体を洗ったりするときも使っていいんですか?

桑原さん:体や髪を洗うときにも、ぜひ使ってください!
クリン軟水で洗うとせっけんカスの発生を抑えるので
洗い上がりはしっとりすべすべのお肌になります。
また、シャンプーの洗浄力をうまく引き出すので
髪も地肌もしっかり洗えて、乾かすと指がスルッと通ります。
保湿効果が高く、お肌はしっとり、髪はさらさらになるんです!

川原さん:浴室をキレイにしてくれるだけじゃなくて
使っている人もキレイになるという「フェリテプラス」。
もうこれは夢のお風呂ですね!

桑原さん:ありがとうございます!でもまだまだこれだけではありません。
「フェリテプラス」はキレイをキープしてくれるだけではなく
安心・安全な上に節約もできるお風呂なんです。

川原さん:確かに、特に高齢の方は気を付けないといけないって聞きますね。
このコーナーでよく聞くヒートショックも怖いですし。

竹内さん:その通りです。実は家庭内の死亡事故は交通事故より多いんですよ。
中でも入浴中など浴室で亡くなる方は
交通事故死の3倍とも言われています。
死亡事故以外にも、転倒して骨折などの大けがをしてしまう方も
たくさんいらっしゃいます。

川原さん:こわいですね・・・。
毎日気持ちよく使っているお風呂が
骨折したりおぼれてしまうかもしれない危険な場所だなんて!

桑原さん:そういった事故を防ぐために、安全性の高い浴槽や床を採用しています。
浴槽は業界初の高さ39cmです。従来の45cmの浴槽にくらべて
またぐのが簡単なので、安定した姿勢が保ちやすくなっています。
また、またいだ後に段差が大きいとふらついてしまう危険があるので
浴槽底面と洗い場床の段差もなくしました。
床はぬれていても滑りにくく、冷たさも感じにくくなっています。
ヒートショック対策としては、浴室暖房がついていて
浴室全体が断熱仕様なので、洗い場の寒さが軽減できます。

川原さん:足元が安定しているから転倒しにくいんですね。
ヒートショック対策もできていて安心です。

桑原さん:でもどんなにいい機能がついているお風呂でも
ランニングコストが高すぎたら
それはいいお風呂とは言えないですよね。

竹内さん:もちろんそうです!
毎日使う場所だから、ちょっとでも節約したいですよ~。

桑原さん:節約も「フェリテプラス」におまかせください!
例えば、照明はLEDのダウンライト使用で省エネ性がアップします。
高断熱浴槽はお湯を冷めにくいので、何回も追い炊きしなくてよくなりますし
浴槽の形も、節水しながらリラックスできる絶妙なバランスになっています。
また、皆さんついついやってしまいがちなシャワーの出しっぱなしにも
水道代やガス代がかかってきますよね。
手元でお湯が止められるエアインワンストップシャワーで
こまめにお湯を止めれば、かなりの節約になりますよ。

川原さん:お手入れ簡単で、安全で節約できるお風呂なんですね。
しかもお肌もしっとりするというおまけまでついていますよ。
これは、お値段が気になるところですね~店長!

竹内さん:はい。そんなお風呂にまつわるいろんなお悩みをスッキリ解決してくれる
ハウステック・システムバス「フェリテプラス」1616サイズ
今回はαステーションをお聴きの方に10台限定の特別価格で
ご用意させていただきました!
通常定価1,336,000円のところを
取替え工事費込で今なら税込66万円でさせていただきます!
オーダー壁などのオプションも相談に乗らせていただきますので
どんどんおっしゃっていただければと思います!

川原さん:本日はありがとうございました。

竹内さん:ありがとうございました。
桑原さん:ありがとうございました。