2018年10月19日放送!KYOTO REFORM STATION システムキッチン編

みなさん、こんにちは♪
気持ちいい秋晴れの日が続いていますね。
私、竹内店長がナイスなリフォーム建材を求めて
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第16 回目です!
最後には恒例の竹内店長・体当たりディスカウントコーナーもご用意しています。
では、今回もお楽しみください♪

リフォーム京都 システムキッチン_01
3 度目のご出演!リクシル藤田さんです♪

今回竹内店長が訪れたのは、建築材料・住宅設備機器業界最大手の( 株)LIXILさんです♪
LIXILさんは京都リフォームステーション3回目のご出演!
京都市中京区にあるLIXIL京都ショールームにて
毎回ご出演いただいている藤田さんに案内していただきました!
前回は高性能の玄関ドア「リシェント」を
前々回はテレビCM でもおなじみの
タンクレスシャワートイレ「サティス」を紹介させていただきました。
さすが建築材料・住宅設備機器業界最大手の企業さんだけあって
住まいの新築・リフォームから公共施設・空間まで
全部リクシルさんで揃えられるほどの商品ラインナップです!
その中でも今回はシステムキッチンを紹介していただきます。
藤田さん:はい!説明させていただきます。
本日ご紹介するシステムキッチン「アレスタ」は
お料理を身近に。つくるを楽しむキッチンです。
キッチンを使う人の心と体を効果的にサポートします。

心と体をサポートしてくれるキッチン?
そのフレーズ、とても興味が湧きます!一体どんなサポートしてくれるんでしょうか?

藤田さん:システムキッチン「アレスタ」は、調理のときも、お手入れのときも
心と体のうごきにやさしくフィットするキッチンです。
だから、使いやすさが違います!
アレスタで特におすすめの機能を紹介していきますね。
まずは「W サポートシンク」をご説明します。。
「W サポートシンク」の特長は、シンク内に1 段レーンがついているところです。
そのレーンに、2枚のプレートを設置することで、シンクが調理スペースになります。
調理台が汚れてしまうような下ごしらえ、例えば、揚げ物のパン粉付けや
魚介類を切るような作業がシンクの中でできるので
後片付けが簡単ですし、水を流しながら作業できるから清潔です。
シンク内で茹でこぼしすると、底面からの水はねが心配という方も
プレートを使えば安心して衛生的に作業できます。
また、アンダープレートを使えばシンクが深すぎて姿勢がしんどい!
腰が痛い!というお悩みがスッキリ解消。
楽な姿勢でお米を研いだり、お鍋を洗ったりしていただけます。
洗ったあとの調理器具をアンダープレートに置いて水切りすることもできます。

広くて深いシンクは便利だけど、小柄な方や女性は
腰を曲げたり、ちょっと背伸びしたり無理な姿勢がしんどいんですよね。
このプレートを使えば解決できます!
お料理中に調理台をパン粉だらけにすることもなくなって
ストレスを感じることなくお料理や後片付けができますね♪
取り外し簡単なプレート♪

藤田さん:また、W サポートシンクは「ナイアガラフロー」を採用しています。
ナイアガラフローは、独自の底面形状と段差のコンビネーションで
シンク奥の段差に向けて汚れやゴミをスムーズに洗い流せます。
幅広の段差で捕らえた水はそのまま排水口へと流れ込みます。

藤田さん:シンク底面の傾きが左右の両端に行くほど大きくなる新形状なので
水が広がりにくく段差へ向かってスムーズに流れるため
シンク内のどこからでも効率よく排水できます。

お手入れが楽になる3つのポイントは
1つ目が、シンク内に汚れを広げないということです。
食器などに残った汚れは幅広の段差に向けて流せます。
汚れがシンクに戻りにくいので後のお手入れがらくになります。
2つ目が、底面の汚れやゴミが流しやすいということです。
どうしても汚れが残りがちなシンクの隅まで
素早くきれいに洗い流せるので、お手入れが簡単です。

3つ目が、カルキ残りの原因になる水滴も受け止めるということです。
シンクに白い筋状の汚れがついていることはありませんか?
それがカルキ残りによる汚れです。
スポンジなどから落ちる水滴が原因になって汚れてしまいます。
ナイアガラフローシンクなら、段差の下で水滴を受け止めるので
水滴がシンク全体に広がるのを防ぐことができます。
せっかくゴミを排水口まで流してくれる機能がついていても
水の流れが広がったら汚れまで広がっている気がしますもんね。
シンクの白い筋も、いくら掃除しても、気付いたらできていて
それがまたいややなって思ってストレスが溜まるんですが
そんなストレスもなくなる素敵なシンクですね。
藤田さん:レンジフードはお気に入りのインテリアの1つになれるぐらい
デザイン性が高く、お手入れも簡単です。
収納は、20 年前のキッチンと比べて
奥行きがあり収納が立体構造の引出しになっているため大容量!
もちろん食洗器もついていますよ!

リフォーム京都 システムキッチン
お気に入りのインテリアの1つになれる♪

お手入れ簡単で、作業しやすくて、収納力もあるキッチンだったら
もう作業中にイライラすることなく、楽しんでお料理ができますよね。
本当に心にも体にもやさしいキッチンですね。
藤田さん:それだけではありません!
「アレスタ」はいつもどおり使うだけで「エコ」できる
環境にも暮らしにもやさしいキッチンなんです。
実は、キッチンは給湯や調理などで
住宅の中でも特にエネルギー消費が多い場所なんです。
「アレスタ」ではさまざまなパーツに省エネや節水ができるエコ機能を搭載し
住まいの省エネ・節水をサポートします!

例えば、水栓は、よく使う正面のレバーハンドル位置で水を出す
エコハンドルを採用した省エネ設計です。
水の出る位置がわかりやすいので、無意識にお湯をだしてしまうことを防ぎ
光熱費の節約やCO2 の削減につながります。

リフォーム京都 システムキッチン
エコハンドル採用の水栓

 

食洗器も省エネナビ機能を搭載しているので
センサーで食器の量と汚れ具合をチェックし
最適な洗い方を判断します。
消費電力や水量を低減できますよ。
他にも、ガスコンロは火力を自動的に調節して節約してくれますし、
レンジフードは消費電力を低減できるDC モーターを搭載しています。
もちろん照明は全て消費電量が少ないLED 照明です!

心と体だけではなく環境にもやさしいキッチンなんですね!
今回もやっぱり驚かせていただきました。
あとはお客様にびっくり価格で驚いていただきたい!
ということで、恒例のディスカウントタイムです♪
今回はリクシル藤田さんと竹内店長がにらめっこ勝負をすることに…!
竹内店長が勝てば、特典を付けてもらえるということで
ここは絶対に負けられません!!

リフォーム京都 システムキッチン
竹内店長、メガネを外して気合充分!

にらめっこ対決でゲットできる特典は
W サポートシンクと、オールインワン浄水栓の2点
なんと定価10万円相当のものです!
それでは始めましょう♪にらめっこしましょ、アップップ!

藤田さんが笑ってしまい、勝負あり!
長い闘いを竹内店長が制しました♪

リフォーム京都 システムキッチン
藤田さん、ありがとうございました!

最後は固い握手で交渉成立です!ありがとうございました♪
竹内店長が勝利したので
今回はシステムキッチン「アレスタ」に
定価10万円相当の
W サポートシンクとオールインワン浄水栓をお付けして
アルファステーションをお聞きの方に
10 台限定の特別価格でご用意させていただきました!

設備だけで!
通常価格1,662,500円のところを取り付け工事込みで
111万円で販売させていただきます。(わんわんわんで覚えてください🐶)
取り付け工事は竹内商店にお任せください。
また、その他の住まいのお悩みもリフォームで解決しませんか。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP 内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間OK♪) まで!

リフォーム京都 システムキッチン_

 

☆竹内商店「リフォーム京都竹内店長のぽかぽかリフォーム」ホームページ

内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~

☆竹内店長のぽかぽかリフォームFacebook

☆竹内店長のツイッター