2018年12月21日放送!KYOTO REFORM STATION 暖房編

みなさん、こんにちは♪今年も竹内サンタが舞い降りる時期となりました♪
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第18回目です!
最後には恒例の竹内店長・体当たりディスカウントコーナーもご用意しています。今回は一体どんな対決をするのか?どうぞお楽しみください♪

竹内さん     中越さん

 

今回はダイキン京都営業所・中越さんが
京都市右京区にある竹内商店事務所に来て下さいました!
ダイキンさんと言えば、世界の空調をリードする「空気の専門家」です。
エアコンや空気清浄機が有名ですよね。
しかし!ダイキンさんには空調以外でも注目の商品があるんです!
ということで、今回は遠赤外線暖房機を持って来ていただきました。
詳しくは中越さんに紹介してもらいたいと思います。お願いします。

中越さん:それでは説明させていただきます。
遠赤外線暖房機「セラムヒート」は
累計販売台数が220万台を突破した、日本で一番売れている電気暖房機です。

中越さん: 一般的な電気ストーブやこたつは
電源を入れるとヒーター部分が赤く光るハロゲンヒーターを使用しています。
ハロゲンヒーターは波長が短い近赤外線なので、物の表面だけを暖めます。
セラムヒートは遠赤外線なので、波長が長く、熱量の90~95%が体に吸収され
からだの分子をふるわせ発熱するので、芯から暖まります。
セラムヒートの暖かさはたき火の暖かさと同じなんです。

たき火と言えば、以前に展示会でこたつ、一般的な電気ストーブ、セラムヒートの前に
サツマイモを置くという実験をしたことがありました。
それぞれの暖房機の前に8時間サツマイモを置いたんですが
結果はセラムヒートの前のサツマイモだけが中まで火が通って焼き芋になっていました!
それだけ芯まで暖めることができるということなんです。

寒い朝にセラムヒートで暖まりながら朝食をとった後に外出すれば
駅までの道もぽかぽかする状態で歩いていけますよ♪

ぽかぽかの暖かさが持続するなんてすごい!
でも電気代が高かったり、暖かくなるまで時間がかかったりするのではないですか?

中越さん:ご安心ください!
速暖モードがついているから、起きてすぐ、帰ってきてすぐに
スイッチを入れて暖まるまで時間がかかるという不満も解消できます。
速暖モードなら設定温度に関係なくフルパワーですばやく暖めます。
また、セラムヒートの暖かさはダントツなので半分のパワーでも十分暖かく
能力を絞って使えるから節電になります。
パワーに強弱をつけるリズムモードを使えば、暖かさはそのままで、さらに15%の節電になります。
セラムヒートのいいところはまだまだあります。
セラムヒートは、風が出るエアコンや表面だけ暖めるハロゲンヒーターと比べて肌が乾燥しにくく
肌にものどにも優しい暖房機です。
それに、ハロゲンヒーターが放射する光は目に入るととてもまぶしいのですが
セラムヒートは光らないので目にも優しいんです。

中越さん: それから、これもポイントなんですが
セラムヒートは火を焚かないので
一酸化炭素をほとんど出さず、頭が痛くなったりしません。
灯油ストーブに比べて延焼の危険性も低いのではないでしょうか。
地方の展示会場での話ですが、高齢のお母さまが足腰が弱くなってきて
灯油を入れるのが大変ということで、展示会で見たセラムヒートを購入し
プレゼントしたところ、もう灯油を入れる必要がなく電源を入れるだけでぽかぽかだと
とても喜ばれたということがありました。
プレゼントしたご家族も、灯油ストーブは火事ややけどが心配だったので
セラムヒートにしてから安心できたと言っておられました。

灯油ストーブは灯油を入れたり買いに行ったりしないといけなくて大変ですね。
地震などで転倒したら延焼の危険もあります。

中越さん:その通りです。
ストーブ火災の7割が電気ストーブが原因ということで
より高い安全性が求められています。
セラムヒートは「布かけ異常温度試験」や「転倒スイッチ動作試験」など
80以上もの厳しいテストをクリアしました!

転倒すると自動停止し、倒れたままだと電源が入らないようになっています。
また、温度センサー・高温度安全装置を搭載しているから
異常過熱時にもすばやく運転停止します。
消し忘れ防止のタイマーは最大6時間で運転停止しますし
人感センサー使用時には、15分間人や物の動きを感知しないと消えるようになっています。

冬は空気が乾燥しているし、暖房器具を使うから特に火災に気を付けたい時期です。
暖房機はぜひ安全なものを選びたいですよね。

中越さん:先ほどセラムヒートはハロゲンヒーターと違い
まぶしくないから目にも優しいとご説明しましたが
実は、お客様から、「電源が点いているかどうかわかりにくく
子どもが触ったら危ない」というご意見があり
つまみを光らせることで電源のON・OFFがわかりやすくしました。
チャイルドロックもついているので、お子さんがおられるご家庭でも
安心して使っていただけると思います。

 

つまみが光ってスイッチオンをお知らせ!

 

 

確かに!ヒーター部分が赤くなっていないから
電源が入っていないと勘違いして触ってしまったら大変ですね。
これならつまみが光っているからON・OFFがわかりやすく安心です♪

中越さん:また、丈夫というところもセラムヒートのおすすめポイントです。
ヒーター部分がセラミックコーティングした鋼でできているので
ハロゲンヒーターのガラス管とは耐久性が段違いです。
ハロゲンヒーターのストーブを脱衣場の置いているご家庭も多いかと思いますが
お風呂上りに髪やタオルから水が飛んでガラス管にかかったら
割れてしまう可能性があります。
セラムヒートは水に強いので安心してお使いいただけます。

 

脱衣所で髪を乾かしているときやキッチンで水仕事をしているときに
水滴がヒーター部分にかかってしまう可能性もないとはいえません。
水周りで使うなら、水滴が飛んでも割れない暖房機を選びたいですね。

 

中越さん:それから、セラムヒートはヒーター部分を縦向きにも横向きにも変えられます。
角度も変えられますし、首ふりもできます。
お使いになるときのシーンに合わせることができるんです。
広い場所全体を暖めると光熱費が心配というときにも局所的に暖めることができます・
普段は空調していない空間や人の出入りが多くて外気が流入する玄関でも
遠赤外線暖房機だから風に影響されにくく暖かいです。
セラムヒートのこと、時間があればあるだけいつまでもずっとお話しできてしまいます。
もっと聞きたいという方はぜひ展示会などで声をかけてください。

 

ストリーマ空気清浄機

 

セラムヒートについて「時間をいただけたら、いただけた分だけいくらでも話せます!」
とおっしゃっていた中越さんのセラムヒートへの愛が伝わってきますね!中越さんは、セラムヒート以外にも
とてもオシャレな空気清浄機を持ってきて下さいました。

 

 

中越さん:こちらの空気清浄機は、有名メーカーさんと同じような
放出型イオン「アクティブプラズマ」でお部屋の空気をキレイにします。
また、これはダイキン独自の技術なんですが
フィルターに残ったアレル物質を空気清浄機内で分解除去します。
コンパクトでかわいいデザイン!お色も白・空色と選べます!

 

冬はウイルスや結露によるカビが気になる季節です!
空気清浄機がフル回転しているお家も多いのではないでしょうか?
寝室や子ども部屋など、2台目、3台目にぴったり♪
これはセラムヒートとセットでぜひゲットしたい!!!

今回はクリスマス直前なので
遠赤外線暖房機「セラムヒート」とストリーマ空気清浄機を
スペシャル価格でゲットすべく
竹内サンタがお絵かき対決で中越さんと戦います!

お絵かき対決のお題は「ドラえもん」に決定。
スペシャル価格をかけて真剣勝負のスタートです!

 

鼻歌まじりですいすい描き進めていく竹内店長。
中越さんもお絵かき勝負に戸惑いつつ頑張って描いています!

 

ホワイトボードに向かって悩むこと数分・・・
お2人のドラえもんが完成しました!

じゃーん!!

 

中越さんと竹内商店スタッフ、思わず息を飲みました。
今回ばかりは竹内店長、負けてしまったのではないでしょうか…
と、その瞬間!

 

「やったー!勝ったー!」
という竹内店長の勝利宣言が事務所に響き渡りました。
マジか・・・?!という視線を感じているのかいないのか
竹内店長、大満足の笑顔です。

 

「負けた気がしない…(笑)」とがっくりうなだれる中越さん。
竹内店長によると、今回はとても厳しい戦いだったが
勝利のポイントは首の鈴の有無だそうです。

 

最後はがっちり握手をして交渉成立です。
今回はダイキンさんの遠赤外線暖房機「セラムヒート」と空気清浄機「ストリーマ」のセットを
10セット限定のクリスマス特別価格でご用意させていただきました!
通常価格86,600円のところ69,800円(税抜)で販売させていただきます。

 

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364(留守番電話対応だから 24 時間OK♪)まで!