2020年7月17日放送!KYOTO REFORM STATION オゾンボトル&スプレー「アクアリメール」編

みなさん、こんにちは♪

メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第33回目です!

新型コロナウイルスの感染拡大により
ラジオ出演を3ヶ月お休みしていましたが
やっと今月から復活できることとなりました♪
これからも新しい商品やリフォーム情報をお伝えしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!
今回は京都市右京区にある竹内商店の事務所に
ブルマン株式会社の秦さんが来てくださいました♪

リフォーム京都
秦さんと竹内店長

秦さんが持って来てくださったのは
オゾンボトル&スプレー「アクアリメール」です!

ところでオゾンって一体なんやねん?と思いませんか?
僕も聞いたことはある…という程度で
オゾンのことを全然知らないので、そのあたりから
秦さんに説明していただきました(^^♪

秦さん:それではオゾンの説明からさせていただきますね。
オゾンの化学式はО3(オースリー)です。
消臭、除菌をするとき、2つのОは酸素に戻り
残された1つのОがウイルス、におい、カビなどを分解します。

どういったところで使われているかというと
例えば東京の水道水ですね。
地方はまだ塩素を使っているところも多いのですが
東京はオゾンを使って処理しています。
そのため、東京水といって販売されるほど、東京の水道水がおいしくなりました。

他にも、オゾン発生器は救急車で使われていますし
サリンの除染の際にもオゾンが使われました。
最近ではナゴヤドームにオゾン発生器が設置されましたし、
食品加工場、養鶏所や眼科・歯科・動物病院などいろいろなところで
オゾンは使われているんですよ。

リフォーム京都
オゾンって何?

オゾンって、とても身近なところで使われているんですね!

秦さん:そうなんです!
次にそのオゾンを水に溶け込ませた「オゾン水」について説明します。
オゾン水はアルコールや次亜塩素酸水に比べると非常に除菌力が高く
アルコールの6倍の除菌力があります。
またオゾンは除菌だけではなく消臭効果も高く
オゾン水と塩素系、アルコールを比較すると
消臭効果があるのはオゾン水だけです。

アルコールとか次亜塩素酸水より除菌力が強くて消臭もできる…
ということは、強い薬品なのかな?安全性が気になります。

秦さん:ご安心ください。
オゾン水で手やテーブルについている菌をやっつけたあとは
水と酸素しか残らない、安全性の高い除菌剤です。
また、においを消臭したあと
例えばアンモニアにオゾンが加わると窒素と水だけが残ります。

リフォーム京都 オゾン水
オゾン水について

秦さん:オゾン水はこのように安全なので、例えば
1日使ってにおいや菌が気になるマスクにスプレーすれば、除菌や消臭ができます。

京都リフォーム オゾン水
マスクにスプレーして除菌消臭♪

秦さん:ちいさいお子さんが使うおもちゃは、口に入れることもあるので
アルコールや次亜塩素酸水だと薬剤の残留が心配ですよね。
オゾン水なら水と酸素しか残らないので
保育園の遊具やご家庭のおもちゃなどにも安心して使っていただけます。
スーパーで食材を購入した場合も、消毒など
どこまで気を付けたらいいのかわからず心配という方が多いのではないでしょうか?
オゾン水なら生野菜に直接噴霧してそのまま食べても大丈夫ですよ。

毎回、買って帰った食材を消毒したり洗うのって大変ですもんね。
水をかけるだけなら気軽に除菌ができますね!
それから、手指の消毒にもいいということですが
最近手洗いや消毒で手荒れが気になる方が増えています。

京都リフォーム オゾン水
手指の消毒にも♪

秦さん:アルコールで手指消毒すると乾燥して手が荒れてしまうというお悩みも
オゾン水で解決できます。
オゾン水は中性なので肌や衣類などどこにかけても安心なんですよ。

消毒、消臭ができて体にやさしいオゾン水は
どうして薬局などで販売されていないんですか?

秦さん:そこが、オゾン水のデメリットなんです。
オゾン水は作っても、10分ほどしか効果が維持ができません。
買っても、家に持って帰っているあいだに効果がなくなって
ただの水になってしまうんです。だから薬局などで売っていないんですね。
本日は、そんなデメリットを克服した
オゾン水を作って、スプレーできるボトル
マルチオゾンボトル&スプレー「アクアリメール」をお持ちしました。
使い方は水道水を入れてボタンを押すだけ。
濃度はボタンを2回押すと60秒で0.5ppm 3回押すと90秒で1.0ppmに調節できます。

これなら使いたいときに作れるから、効果がなくならないですね。
使い方もとても簡単なので、どなたでも手軽に使えます!
ではここで、試しに使ってみたいと思います♪

今回はブルマン株式会社ご紹介の
マルチオゾンボトル&スプレー「アクアリメール」
普段はネット販売など一般向けに販売はほぼしておられないものを
αステーションをお聴きの方に特別にご用意させていただきました!
価格は税抜き価格68,000円です。
ご連絡お待ちしています♪

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364(留守番電話対応だから 24 時間OK♪)まで!

 

 

京都リフォーム オゾン水
ご連絡お待ちしております♪

リフォーム京都 失敗しないリフォーム小冊子