みなさん、こんにちは♪
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画・第65回目です!
先日「タカラスタンダードと言えばホーロー、ホーローと言えばタカラスタンダード」、タカラスタンダード株式会社・中野さんに会いに、京都御池ショールームに行ってきました♪
中野さんは京都リフォームステーションにもう何度も出演していただいています。今回は「これ以上のキッチンとは出会えない」というキャッチフレーズのホーローシステムキッチン「レミュー」と京都南ショールームリニューアルオープンフェアを紹介してもらいます!
中野さん:では説明させていただきます。
2023年8月28日にホーローシステムキッチン「レミュー」がフルモデルチェンジし、発売されました。
タカラスタンダードが長年培ってきた、ホーロー素材への高い技術力や最新技術を注ぎ込み、不可能とされていた部分にまでこだわったこれまでにないシステムキッチンです。
世界初となるホーロー3Dインクジェット印刷技術を用いたデザインや、より家事を楽にする機能を盛り込み、これまで以上に高品質で高級感のあるキッチンへと生まれ変わりました。
自然な木目や陶器のようなグラデーションの扉デザインですが、これも全てホーローなんですか?
中野さん:そうなんです。木目が一枚板のような柄など新色8色が加わりました。
タカラスタンダードの高いインクジェット印刷技術により、写真をそのまま貼ったように印刷して、まるで無垢材のようなデザインをホーローに再現することができました。
また、ホーローの扉で初めて縦木目柄が登場しました。
他にも横への繋がり感あるグラデーション柄を取り入れた扉デザインもあります。
自社完結のホーロー印刷技術だからこそ、他社にはまねできない、まるでオーダーメイドをしているようなデザインになっています。
柄がちゃんとつながって見えて、統一感がありますね。
扉の表面だけではなくて断面、小口にもちゃんと柄がつながっていることに驚きました!
中野さん:はい、今までは角が欠けるということでできなかったモールレスデザインなんですが、およそ3年の年月をかけて何百枚も試作をし、強度の問題を克服したことによって実現しました。
モールレスになったことで多面印刷が可能になりました。
天板も天然水晶を使用した高級人造大理石クォーツストーンと、厚さ12mm、アクリル人造大理石の薄型天板から選べます。
クォーツストーンの天板は少し厚めで重厚感・高級感のあるラグジュアリーなイメージで、薄型天板も洗練されたおしゃれなイメージですね。
新しくなった「レミュー」のデザイン、とっても素敵です!では機能性はいかがですか?
中野さん:機能もおまかせください!
もっと楽にキレイ、もっと使いやすく、もっと料理が楽しくなるため、タカラスタンダードは「新・家事らくシンク」と「新・家事らくプラン」を提案しています。
家事らくシンクは、作業台をスライドさせることでシンクの中も作業スペースにすることができるグッドデザイン賞も受賞したシンクです。
以前は3層構造でしたが、今回のリニューアルで2層構造になりました。
なぜ3層が2層になったんですか?
中野さん:はい、アンケートなどでお客様の声をきいたところ、2層の方が使いやすく汚れもたまりにくいというご意見が多くありました。
同じく、お客様の声を参考にして、まな板設置時に手前から奥に傾斜がつくようにしたので、水はけがよくなりました。
独自の技術だけではなく、お客様の声をしっかり反映してくれているから愛され続けるキッチンができるんですね。
中野さん:ありがとうございます。
次に「新・家事らくプラン」の説明をさせていただきます。
こちらも業界初の新提案、ゾーニングによる効率的なエリア動線です。
キッチンでの作業をもっと効率化できないか?ということで、システムキッチンを下ごしらえや加熱盛り付けするエリア、準備や後片付け、ゴミ捨てをするエリア、という風に、用途別にものを配置、無駄なく使いやすい動線を実現しました。
調理すると容器包装や食材の捨てる部分などゴミが出て、そのたびにゴミ箱に捨てに行ったりするのが面倒ですが、これなら調理する場所の真下にゴミ箱を置くスペースがあるからウロウロしなくていいですね!
中野さん:他にも10年間ファンのお手入れ不要なキープクリーンフードや、たっぷりした収納が魅力です。
タカラスタンダードのキッチンはゼロキッチンとして
・隅々まで収納充実の「デッドスペースゼロ」
・家事らくシンクで作業もスムーズ「動線がゼロ」
・ホーローだからいつもきれい「ストレスがゼロ」
という3つのゼロをお約束します。
デザイン性が高くて機能も充実しているシステムキッチンですね。
「これ以上のキッチンとは出会えない」というキャッチフレーズにも納得です。
中野さん:また、タカラスタンダードは今まで海外の食洗機を採用していませんでしたが、今回ボッシュを使っています。
他のメーカーさんも海外食洗機はミーレを使うことが多いので珍しいのではないでしょうか?
本当に珍しいですね!ミーレとボッシュの違いを詳しく教えてください。
中野さん:実は、世界的にみると、ボッシュは全世界シェア1位、世界の3割がボッシュを使っているんです。
日本では海外食洗機といえばミーレが多いのですが、ミーレは洗い終わると扉が少し開いて自然乾燥するようになっています。
ボッシュは熱を発生させる機能が付いているので閉まった状態で乾燥まで出来ます。
また大容量なので1日1回で3食分洗うことが可能です。気兼ねなくポンポン入れられるのがうれしいです。
例えば、夜入れておけば朝には洗った上に乾燥までできています。予洗い不要の洗浄力も魅力です。
システムキッチン「レミュー」を実際に見たりさわったりしたいお客様はどうしたらいいですか?
中野さん:ご興味のある方はぜひショールームまでお越しください。
実は京都南ショールームが7月31日から10月6日まで改装のために、今日現在も閉館しているという状態です。
10月7日から営業再開の予定ですので、「今すぐ見たい!」という方は、京都御池のショールームをご利用ください。
10月14日10時から17時までは竹内商店など数社が主催店となってフェアを開催いたします。
ご来場記念品やお見積記念品、ご成約記念品などいろいろご用意していますので、ぜひお越し下さい。
事前予約が必要ですので、行きたい方は竹内商店までご連絡をお願いします。
最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった
「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という
新しい小冊子が加わりました !
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい !」と思った方は、竹内商店 HP 内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間 OK♪) まで