2017年7月21日放送! KYOTO REFORM STATION キッチン編

7月21日に京都αステーション川原ちかよさんがDJの「SPURT! FRIDAY」の放送内で、1回目のKYOTO REFORM STATIONが放送されました。

今日は放送内容と、番組オリジナルの商品を作っていただいた際の、ショールーム突撃訪問の様子をブログで合わせてご紹介いたします。

こちらのシステムキッチンは大変お買い得となっておりますので、ぜひ内容をご覧になってくださいね。

それでは始まり始まり~♪

みなさん、こんにちは♪
さあ、始まりました!私、竹内店長がナイスなリフォーム建材を求めてメーカーさんを突撃訪問する驚きの企画です!
メーカーさんイチオシの商品を紹介していただくだけでなく
最後には竹内商店とコラボした特別プランを提供してもらっちゃおうという
メーカーさん泣かせのこのコーナー、ぜひお楽しみくださいね♪
リフォーム京都 竹内商店特設サイト

リフォーム京都 竹内商店特設サイト
記念すべき第1弾は、京都市南区にあるPanasonic さんのショールームにお邪魔しした♪
担当してくださる萩原さんとはお会いしてすぐに意気投合しちゃいました!
萩原さんに今回紹介していただいたのはPanasonic「ほっとくリーンフード」です。
なんと、わずらわしいレンジフードのお手入れがあっという間にできちゃうというんだから驚きです!

「違いをわかっていただくために、まずは従来のレンジフードをお手入れしてみます。」
と言いながらおもむろにレンジフードを解体し始めた荻原さん!

まず、一番手前にあるフィルターを取り外します。

萩原さん:「これ、実際は油やほこりでめっちゃ汚れてるんですよ~。
だから、ゴム手袋をして、新聞やタオルを敷いてから外さないとダメですね!」

シロッコファン(カタツムリみたいな形の部分です!)が出てきました!
ねじを外して、風よけの円盤部分を取り外します。

萩原さん:「この時点で首や肩は痛いし、手も油汚れでギトギトでしょうね。」


真ん中に六角形のお花の形にも似たねじが見えるでしょうか?
これを回して(機種によっては手では回せず、六角レンチが必要です!)
やっとファンが取り出せるというわけです。

萩原さん:「ここまでやっても全然終わりじゃないですよね。むしろ始まりというか(笑)
油まみれのフィルターやファンを洗って、また取り付けるという大仕事が待っているんです。」

レンジフードの掃除だけで1日終わってしまいそうなんですけど!!

萩原さん:「こんな面倒なお手入れをしなくても、キレイなレンジフードがあればほしいと思いませんか?」

ほしい!めっちゃほしいです!でもそんな夢みたいなレンジフードがあるんですか?

整流板を開けると気流板が入っています。この気流板は複雑な形をしていて
煙をくねくね動かして、上の方に行かせることによって油分の約70%をカットするんです!

萩原さん:「パナソニックの“ほっとくリーンフード” ならファン掃除が10 年間不要!しかも普段のお手入れもとっても簡単なんです!」

本当に本当?!でもどうしてそんなことができるんですか?!

萩原さん:「その秘密を実物を使ってご説明しますね。」


整流板は油などがついたときにサッとひと拭きしていただくだけでOK♪

気流板は複雑な形をしていて、煙をくねくね動かして、上の方に行かせることによって油分の約70%をカットします。また油の汚れのほとんどはここに溜まるようになっています♪


整流板は油などがついたときにサッとひと拭きしていただくだけでOK♪
整流板を開けると気流板が入っています。
気流板もワンタッチで簡単に外すことができます!

その奥にあるファンのカバーと気流板は、1年に1度食洗器で洗っていただくだけでOKです!

10年間お掃除不要の最大の秘密は、このファンです。このファンは、レンジフードをオフにしたときにまず低速でゆっくり回転して、ついている油を
下の方に落としていきます。そして最後に一気に高速で回転して
弾き飛ばすことによってファンをきれいに保ちます。
弾き飛ばされた油は、斜めに伝っていき先ファンカバーに落ちるようになっています!ですので、年に一回カバーと気流板と
そして10年に一回ファンを食洗器で洗っていただくだけでOKなんです♪
これなら10 年間お手入れ要らずなのも納得ですね!
普段のお手入れも油汚れをサッと拭くだけですし、洗うのも食洗器まかせでOKですもんね♪こんな素敵な“ほっとくリーンフード” をつけない手はないですね!

さあ、ここからが竹内店長の腕の見せ所♪皆さんお待ちかねのディスカウント・タイムです!

竹内店長:「このシステムキッチンに、ほっとくリーンフードをつけてもらえませんか?」
萩原さん:「そうですねえ…と、なると新しいプランを考えないといけませんねえ。」


竹内店長:「でもこのシステムキッチンだと食洗器が浅いので深型に替えてほしいんです。」
萩原さん:「・・・?!!」
竹内店長:「お願いします!お願いします!!」

竹内店長:「しかも竹内商店のお客様用に
特別価格にしてもらいたいんです!」
萩原さん:「ひ、ひえええ!!!」
竹内店長:「お願いします!お願いします!!」


萩原さん:「分かりました!それでは今回限り・台数限定でスペシャル価格をご用意させていただきます!」
竹内店長:「ありがとうございますー!!!」ここで2 人笑顔でガッチリ握手!

ではスペシャル価格を発表させていただきますね!パナソニックさんと竹内商店のスペシャルコラボ!

画像は参考商品です

■パナソニック電工 システムキッチン V-Style
ほっとくリーンフードと深型食洗器を付けます♪
10 名様限定!定価(標準工事費込)1,360,700(税別)のところ…

標準工事費込66万円!(税別)でご提供!!!

お電話075-882-2330 またはメールにてお申込みください。
ご注文の際は「スペシャルサイトを見た」とお伝え下さいね♪

☆竹内商店「リフォーム京都竹内店長のぽかぽかリフォーム」ホームページ

内店長のぽかぽかリフォームカウンセリング京都~ブログ編~

☆竹内店長のぽかぽかリフォームFacebook

☆竹内店長のツイッター

システムキッチンほっとくリーンフードPanasonic 

(Panasonicさんのサイトへ移動します)

最後にもう1つ、素敵なお知らせです!
大好評で品切れ続出だった竹内商店のリフォーム小冊子の第2段ができました!
今回は間取り編です。

竹内店長特選間取り集
失敗しないリフォーム小冊子

どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル075-882-2364(留守番電話対応だから24 時間OK♪)まで!