2019年6月21日放送!KYOTO REFORM STATION システムキッチン編

みなさん、こんにちは♪6月下旬だというのに、近畿地方はまだ梅雨入りしていませんね。
ジメジメが苦手な私としては、パッと始まりサッと終わってほしいのですが…(苦笑)
さあ、メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第24回目です!
最後には恒例の竹内店長・体当たりディスカウントコーナーもご用意しています。今回は一体どんな商品がお買い得になるのか?どうぞお楽しみに♪

竹内店長と酒井さん

今回竹内店長が訪れたのは、パナソニック株式会社です♪
パナソニックさんは京都リフォームステーションの記念すべき第1回の放送に出演していただきました!
今回は2年ぶり2回目の登場です。京都市南区上鳥羽にあるパナソニック リビングショールーム京都を
酒井さんに案内していただきました。
酒井さん:弊社は家事に追われる忙しい毎日を、テクノロジーを駆使して負担軽減するという
家事を楽にするテクノロジー「ラクテク」というコンセプトを基に
いろいろな住設機器を作っています。
今回はその中からシステムキッチン「L-CLASS」をご紹介します。
「L-CLASS」はラクテクでお掃除ラクラクのシステムキッチンです!

ラクテクのポイントは
「全自動で毎回おそうじ」「新素材で汚れない」「考えつくされた形状」の3つ。
まず1つ目のポイントは全自動で毎回おそうじです!
これは、前回ご紹介して大好評だった「ほっとくリーンフード」です。
油汚れを毎回自動でおそうじするから、ほうっておいてもキレイになります。
普段のお手入れは整流板をサッとふくだけでOK。
内部のパーツもとても簡単に取り外し、取り付けができるから
従来のレンジフードのお掃除のように手を油まみれにしながらフィルターをはずしたり
ねじを回してファンを取り外したりという苦労ももうしなくていいんです!

レンジフードの掃除、お父さんが担当ってお家も多いと思います。
1年分の油汚れやホコリがいっぱい出てくるから、まず新聞紙やビニール袋でコンロのまわりをカバーして
手もベタベタにならないようにゴム手袋して…と用意がとても大変なんですよね!
上を見ながらの作業なので、時間がかかればかかるほど
首や肩、手も痛くなって・・・それが全自動でできたらいいですね!

※今回ご紹介するプランに食洗器は付いておりません。ご了承ください。

酒井さん:2つ目のポイントは、新素材で汚れない!ということです。
L-CLASSのグラリオカウンターは、上質感のある有機ガラス系素材
名付けて「スゴピカ素材」でできています。
グラリオカウンターはとても硬く、その硬度は9Hです。
一般的な人造大理石の硬度は6H程度なので、その違いが分かると思います。
ちなみにダイヤモンドは10Hです!
天然の雲母を配合し、深みと透明感のあるスゴピカ素材カウンターの
美しい天然石の表情を再現した凹凸のある表面加工は傷にも強く、
はっ水・はつ油成分を配合することでお手入れもしやすいんです。

そこで、スゴピカ素材の汚れ落ち実験をさせていただきました♪

この実験には水性マジックを使ったんですが
それでも、水を流すと一瞬で竹ちゃんマークが消えて跡形もなくなりました!
スゴピカ素材なら、もし汚れてもお手入れ簡単ですね!

酒井さん:最後のポイントが、考えつくされた形状です。
スキマレスシンクは、隙間が少ないから汚れにくくおそうじがラクラク!
汚れがたまりやすいシンクとカウンターの間の隙間が少ないから
さっと拭くだけでキレイが保てます。
排水口もシンクと一体成型だから汚れがたまりにくくなっています。

どんな場所でもそうですが、手が入らないような隙間のお掃除が本当に大変なので
隙間がないシンクだと、サッと拭くだけでOK!お掃除ラクラクですね。

酒井さん:それから、パナソニックのシステムキッチンで喜ばれている点が
お部屋に合わせて長さや角度などを変えることができるというところです。
それこそミリ単位でのオーダーにも対応できるので
柱のでっぱりが邪魔になったり、間口のサイズが合わなくて
他のメーカーさんでは不可能だった!と最後に駆け込んで来られるお客様もおられます。

実際にお気に入りのキッチンを見つけても、お部屋に合わず、泣く泣くあきらめられる方が
ときどきおられます。パナソニックさんのキッチンなら、もうそんな心配もありませんね!
さあ、今日はこのお掃除ラクラクなシステムキッチン「L-CLASS(エルクラス)」
特別価格でご紹介してもらたい!ということで、ディスカウントタイムです!

今回は交渉失敗か…?と思ったその瞬間

「いいこと思いついた♪」

ショールーム入口に、今話題の空気清浄機「ジアイーノ」があったのを思い出しました!
ジアイーノはウイルス対策で注目されている「次亜塩素酸」による空気清浄機♪
高い除菌力と消臭力を持っているので介護施設や保育施設、医療施設などでも使用されています。
水と塩のみで次亜塩素酸の水溶液を自動生成するから
室内に置くだけで手軽に空気をウイルス抑制、除菌できます。
また、体臭やペット臭などきになるニオイの脱臭能力にも優れています♪

もしボクがあっちむいてホイで酒井さんに勝ったら
ジアイーノもセットで販売してくれますか?!

酒井さん:わかりました!

それではシステムキッチン「L-CLASS」と
空気清浄機「ジアイーノ」をかけて、あっち向いてホイ対決です!

1回戦は酒井さんがうまくかわし、あいこでした。
続いて2回戦です!竹内店長、頑張れ!

 

2回戦で見事勝利し、今回もディスカウント成功です♪

それではパナソニックさんと竹内商店のコラボ価格を発表します!
今回はパナソニック株式会社のシステムバス「L-CLASS」を
10セット限定の特別価格でご用意させていただきました!
通常価格110万1,600円のところを、空間除菌脱臭機ジアイーノ定価28万800円をお付けして
施工費込み、税込み価格100万円ポッキリで販売させていただきます♪

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪