2019年10月18日放送!KYOTO REFORM STATION 後付け用宅配ボックス「コンボ・ライト」編

みなさん、こんにちは♪
気温がグッと下がって朝晩は肌寒いぐらいですね。
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第27 回目です!
今回は一体どんな商品がお買い得になるのか?どうぞお楽しみに♪

竹内店長 西牟田さん
竹内店長 西牟田さん

今回はパナソニック株式会社の西牟田さんが
京都市右京区にある竹内商店事務所に来て下さいました!
今日はどんな商品を紹介していただけるんでしょうか?
西牟田さん:今日ご紹介する商品は、2019 年10 月21 日に発売される新商品
後付け用宅配ボックス「コンボ・ライト」です。
最近問題になっている再配達を解決できます!

西牟田さん:「コンボ・ライト」は宅配ボックスの
更なる普及促進のために開発された
手軽に設置できる後付け用宅配ボックスです。
パナソニックでは再配達ゼロを目指して
自治体や地域社会と共に実証実験を実施しました。

例えば、共働き率が日本で1番高い福井県あわら市では
再配達率が49%から8%に減少しました。
日本で一番学生が多い街・京都市では
学生・単身者用のメゾンタイプのアパートに設置し
再配達率が43%から15%に減りました。
そして東京都世田谷区では
子育て世代の戸建住宅に設置しました。
ここでは、不在の場合だけではなく
在宅中にも宅配ボックスで受け取るということをしました。
子どもが小さくて、今は目が離せないから宅配を受け取れない
といった方にも使っていただけます。
こちらも再配達率が34%から14%に減少しました。
これらの実験から、宅配ボックスを設置することで
再配達が減少することが確認できました!
効果がはっきりと出てますね!
再配達問題の解決に宅配ボックスが有効なのがわかります。
西牟田さん:ただ、どうしても設置スペースの確保や
ポールを埋め込むなどの工事が必要になってくるので
新築以外のお家には難しいと思われがちでした。
そこで、もっと簡易的にできないかということで
施工が簡単軽量・手頃なタイプの「コンボ・ライト」を
発売することになりました。
素材の見直しなどにより、従来の宅配ボックス・コンボシリーズの
基本的な機能はそのままで、お求めやすい価格になっています。
気になる「コンボ・ライト」の機能ってどんなものですか?
西牟田さん:まず1つ目は、耐久性です。
耐衝撃性と耐荷重性に優れるビールケースの構造を応用して開発した本体を、
頑丈で耐候性に優れる樹脂で覆う2 重構造で、高い耐久性を実現しています。

コンボ・ライトの機能は?
コンボ・ライトの機能は?

西牟田さん:2つ目は、連結できるということです。
今日お持ちしたのは「コンボ・ライト」のミドルタイプで
幅390× 高さ590× 奥行き473㎜ 20 キロまで入ります。
お米も入る大きさなんですが
定期的に通信販売で大きなものを購入される方や
ウォーターサーバーを利用している方は
連結して2 段にするとより便利にお使いいただけます。

連結もできます♪
連結もできます♪

※こちらはミドルタイプとラージタイプの連結です。

せっかく宅配ボックスあるのに、先に別の商品が入ってたら
やっぱり再配達になっちゃいますもんね。
価格がお手頃だから2 つ連結するのもいいかなって思えますね。
西牟田さん:さらに、6 種のカラー展開で玄関の雰囲気に合わせて選択できます。
玄関先に置くものだから、毎日目につきますし、道からも見えますよね。
自分好みのものがいいので、色が選べるのはうれしいです。

※こちらはラージタイプ。カラーはボルドーです。
西牟田さん:そのほかにも、電源不用の独自の捺印機能の他に

荷物の配達・取り出しは表示パネルの記載に従うだけの簡単操作

子どもさんが万一閉じ込められた場合の閉じ込め防止機構があります。

このレバーに触れると 施錠が解除されます。
このレバーに触れると
施錠が解除されます。

※ボックスに入って遊ばないよう、お子様には特にご注意下さい。

西牟田さん:そして、お買い上げの方には宅配ボックス専用シールを配布しています。
これは配達員の方に在宅中でも宅配ボックスの利用をお願いするシールです。
先ほどもお話したように小さいお子さんがおられるご家庭はもちろんですが
高齢の方のお宅で、ドアホンの音が聞こえにくいとか
慌てて出ようとしてケガするのを防止するのにも役立ちます!

防犯対策として、女性の1 人暮らしや高齢者のお家、
子どもさんだけのお留守番の時間があるお宅など
不用意にドアを開けたくない方にはぜひ使っていただきたいですね。
さあ、今回はこの再配達問題解消と防犯対策に有効な
後付け用宅配ボックス「コンボ・ライト」のディスカウントをかけて
たたいてかぶってじゃんけんぽん対決です!

やったるでー!
増税後の家計応援のために、いつも以上に気合が入っている竹内店長です。

なんとか守りきった竹内店長!
続いて2回戦です♪

じゃんけん勝った!

勝ったドー!

なんと今回は卑怯な手を使わず( 笑)
パナソニック西牟田さんに勝利した竹内店長!
ディスカウント成功です♪
今回はパナソニック株式会社の
後付け用宅配ボックス「コンボ・ライト」ミドルタイプを
αステーションをお聞きの方に
○台限定の特別価格でご用意させていただきました!
通常価格6 万5,230 円のところを、工事費込・税込で
5 万円ぽっきりで販売させていただきます。
また、大きいサイズのラージタイプもありますので、お気軽にご相談くださいね♪

お問い合わせお待ちしてまーす♪

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪ いつも大好評で品切れ続出だった
「小予算から劇的にリフォームする方法」に「 竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」
という新しい小冊子が加わりました! どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP 内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間OK♪) まで!