2020年3月20日放送!KYOTO REFORM STATION エコバスリフォーム編


みなさん、こんにちは♪

メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第32回目です!
今回は京都市右京区にある竹内商店の事務所に
株式会社バスシステムデザイン研究所の内藤さんが来てくださいました♪
バスシステムデザインさんは
もしかしたら一般の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが
ホテルや賃貸マンションの浴室リフォームで有名な会社です。
独自の工法が、一般家庭の浴室でも応用できるということで
最近ではお客様からのお問合せもずいぶん増えてきているんです。
今までの浴室リフォームの常識を覆す新しい工法を説明していただきましょう!

竹内店長と内藤さん
竹内店長と内藤さん

内藤さん:はい、それでは説明させていただきます。
弊社の「エコバスリフォーム」は、
今ある浴室を壊さない、新しい浴室リフォームです。
浴室リフォームと言えば、既存の浴室を壊して
新しい浴室に作り替えるのが一般的ですが
浴室を壊すとなると、解体や工事の音がうるさかったり
ゴミがたくさん出たりしますよね。
工事期間も長くなるため、その分コストもかかってしまいます。
もっと手軽に、浴室リフォームを提供できないか?ということで
開発されたのが、弊社オリジナル施工「エコバスリフォーム」です。

エコバスリフォームってどんなリフォーム?
エコバスリフォームってどんなリフォーム?

今あるお風呂を壊さずに
一体どうやってきれいにリフォームするんでしょうか?

内藤さん:主に「ヌリフォーム」「パネリフォーム」「ハリフォーム」という
3つの工法でリフォームします。

まず1つ目の「ヌリフォーム」は
既存の浴室に直接塗装する、弊社独自の塗装によるリフォーム工法です。
浴槽以外にも、浴室にあるカウンターや浴槽エプロン等
いろいろなところに塗装することができます。
また、ユニットバスの場合は、床や壁、天井にも塗装することができるので
浴室丸ごと塗装してピカピカにすることもできるんですよ。

ヌリフォーム 施工事例です♪
ヌリフォーム 施工事例です♪

塗装のカラーも豊富なバリエーションの中から選べるので
ガラッと雰囲気をかえたい!おしゃれなお風呂にしたい!という方にもぴったりです。

ヌリフォームのカラーバリエーション
ヌリフォームのカラーバリエーション

内藤さん:オリジナル塗料「エコバスコート」を使用した塗装は、耐久性が高く、
水アカや石けんかす汚れが付着しにくくなるので、お掃除もラクになりますよ!

そして2つ目の「パネリフォーム」は、既存の壁や天井を壊さずに
化粧パネルを上から張りつける工法です。

パネリフォーム 施工事例です♪
パネリフォーム 施工事例です♪

内藤さん:古くて劣化してしまった壁や、タイルのように凸凹のある壁にも施工することができます。
ユニットバスが入らないような複雑な形状の浴室でもOKです。
凹凸のないフラットな仕上がり、かつ抗菌・防カビ仕様の化粧シートを使用するため
こちらもお掃除がラクになりますよ。
また、約3.2mm厚の発泡樹脂パネルを使用しているので、壁や天井から伝わる冷気を防ぎます。

最後に3つ目の「ハリフォーム」は、今ある壁や天井に直接化粧シートを張りつけたり
床に床シートを張りつける工法です。

ハリフォーム 施工事例です♪
ハリフォーム 施工事例です♪

今までの工法と同様に、既存の浴室を壊さないので
短い時間・低コストで施工ができます。
床シートはこのような素材でできています。

内藤さん:特に高齢者のおられるご家庭では
浴室での転倒やヒートショックなどの事故に気をつけておられると思います。
この床シートなら水にぬれても滑りにくい構造になっていますし
足がヒヤッとしないので、ヒートショック対策がにもなりますよ。
この冬は暖冬でしたが、それでもやはりお問い合わせが多かったです。

「エコバスリフォーム」は、本当に常識を覆すような
新しいリフォーム方法ですね!

内藤さん:既存の浴室をそのまま利用するので
工期が短く、低価格、環境にやさしいリフォームが実現しました。
最近多いユニットバスのリフォームなどでは
浴槽だったり、床だったり、浴室の一部に不具合が出たことで
浴室を丸ごと入れ替えてしまいますが、これではお金も資源ももったいないですよね。
工期だって余計にかかってしまうことが多いです。
不具合が出た部分だけを直せるというのが、とても喜ばれているんです。

環境にもお財布にもやさしいリフォームなので
ぜひたくさんの方に知ってもらいたいです♪
それでは恒例のディスカウントタイム・スタートです!

スタッフがまた新しい対決アイテムを仕込んできました。
なんと事務所のデスクを使って、ピンポン対決です。

なんと!ここで内藤さんが学生時代に
卓球部だったことが判明!竹内店長ピンチです!

強そう…( ゚Д゚)

 

竹内店長、必死に守っていましたが、一瞬のスキをついて…

もらったぁーーー!!!

奇跡的に勝利して、今回もディスカウント成功です!

(内藤さん、手加減してくれたんかな♪)

今回もディスカウント大成功♪
今回もディスカウント大成功♪

それではディスカウント価格をお知らせします!

今回は株式会社バスシステムデザイン研究所の「エコバスリフォーム」の中から
在来の浴槽を塗装する「ヌリフォーム」0.75坪プランを
αステーションをお聴きの方に
先着5名様限定の特別価格でご用意させていただきました!
参考価格204,000円のところを
税込13万円で施工させていただきます。

また、竹内商店では、バスシステムデザインさんとタッグを組んで
浴室のリフォームのお悩みをどんどん解決していきます!

例えば、間口が狭いなどで、入れ替えが不可能な浴室や
個性的なデザインで替えがきかないといったことが原因で
お困りの方でも、この工法なら、まるで新しいお風呂のように
ピカピカにリフォームできるかもしれません。

また、「床だけ張替えたい!」とか、「浴室全体をお願いしたい」という方も
まずは一度ご連絡いただければと思います。

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364(留守番電話対応だから 24 時間OK♪)まで!