2020年9月18日放送!KYOTO REFORM STATION 日立「エコキュート」編

みなさん、こんにちは♪
やっと猛暑が落ち着いて、秋めいてきましたね。
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第35 回目です!
今回は京都市右京区にある竹内商店の事務所に
日立空調関西( 株) の中西さんが来てくださいました♪

竹内店長と中西さん

中西さんが持って来てくださったのは
日立「エコキュート」です!
「エコキュート」はたくさんのメーカーさんが出しておられますが
その中でも今日ご紹介する「エコキュート」は
独自の給湯方式や業界初の性能など
竹内店長も「お!新しい!」とびっくりした商品です。
とはいえ、
「エコキュートって名前はよく聞くけど、一体どんなものなの?」
という方も多いかと思いますので
まずはエコキュートのことから、中西さんに教えていただきました!
中西さん:それでは説明させていただきます。
エコキュートは「空気の熱」と「電気」を使ってお湯を沸かす給湯システムです。
「空気の熱」はエコキュートの「ヒートポンプユニット」によって取り込まれ、
その熱を水に受け渡すことでお湯を沸かします。
エコキュートは電気を使って、効率よくお湯を沸かせるシステムなんです!
竹内店長中西さん


効率よくお湯が沸かせるということは、光熱費も安くなるってことですか?

中西さん:その通りです!
エコキュートは、ガス給湯器や電気温水器と比べて
ランニングコストが安く、光熱費の節約におすすめです。
例えば、一般的な電気温水器のランニングコストを100%とすると
エコキュートはおよそ70% 削減できます。
従来型のガス給湯器と比べてもおよそ56% 削減できますよ。


これから寒くなっていくと、水温も低くなり
お湯の光熱費がけっこうかかるので、これだけ削減できたら家計が助かりますね。
それから、エコキュートは電気料金が安い深夜にお湯を作ってタンクに貯めるから
「飲むことができない」とか「シャワーの勢いが弱くなる」ということでしたが
日立さんのエコキュートならそれも解決できたと聞きました!

中西さん:その通りです。
実はエコキュートはタンクにお湯を貯めるという性質上、「飲むことができない」とか
「減圧弁を使ってお湯の圧力を弱める」といったデメリットがあったんです。
でもご安心ください!本日お持ちしたエコキュートは
そういったデメリットも解決されている新しいエコキュートです。


中西さん:日立独自の水道直圧給湯はそのまま飲むことができます。
直圧給水配管と直圧給湯配管に、腐食に強く汚れにくいステンレスを採用し
プレート式熱交換器を利用して給水された水を瞬間的に沸かしますので
水質をほぼそのまま給湯することができます。
生野菜がシャキッとした食感になると評判の「50℃洗い」の調理も
水道直圧給湯なら手軽にできます!
蛇口から出てくるお湯で、そのまま野菜を洗えるというのも
エコキュートとしては画期的なことですね。


中西さん:そうなんです。
また、水道直圧給湯なので、お湯の圧力が弱くなることもありません。

例えば、台所の蛇口と浴室のシャワーといったように
2か所でお湯を同時に出しても、パワフルに給湯できるようになりました。
3階でもシャワーやお湯はりができますし、高い給湯圧力と流量が必要な
多機能シャワーヘッドも使えますよ。
中西さん:それからもう1つ、業界初のポイントがあります。
それはウレタン発泡断熱構造の貯湯ユニット「ウレタンク」です。

中西さん:ウレタンクのポイントその①は、お湯が冷めにくいという点です。
90℃に沸き上げたタンクのお湯の温度低下が
12 時間経過しても従来機種のおよそ1/2、わずか-3.0℃です。
ウレタンクのポイントその②は、高い耐震性という点です。
学校や病院と同等の耐震クラスS だから、安心です。

もし万が一災害や断水が起こった場合は
タンクの中のお湯を、飲むことはできないんですが
食器や汚れ物を洗ったり、トイレを流すなど
生活用水として使うことができます。

それから、私がもう1つ驚いたのが、入浴剤が使えるという点です!
普通エコキュートは入浴剤が使えないので、これもポイントが高いですね♪
それでは皆さん、お待ちかね!
竹内店長もびっくりのエコキュートをかけてディスカウント対決です♪

今回は、ダーツボールゲーム対決です♪

がんばるぞー♪

まずは先攻、中西さんから!

痛恨のミス

なんと、床です!中西さん、痛恨のミス!
これは竹内店長、大チャンスです♪

10点ゲット♪

やったー!竹内店長、10 点ゲットです♪

やったぞー

今回も無事にディスカウント対決に勝利して
ホッと一安心の竹内店長☆

それではお待ちかね、特別価格の発表です!
今回は日立空調関西さんの「エコキュート」を
αステーションをお聴きの方に5 台限定で用意させていただきました!
定価1,026,850 円のところを
工事費込み・税込み50万円ポッキリです!

 

お電話、待ってます♪
お電話、待ってます♪

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP 内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間OK♪) まで!