2020年10月16日放送!KYOTO REFORM STATION 屋内・屋外用化粧建材「エバーアートボード」編


みなさん、こんにちは♪
金木犀の香りが秋を感じさせる季節になりました♪
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画第36 回目です!
今回は京都市右京区にある竹内商店の事務所に
株式会社タカショーの末岡さん、岩田さんが来てくださいました♪

リフォーム 京都
竹内店長、末岡さん、岩田さん

今日末岡さんたちが持ってきてくださったのは
屋内・屋外用化粧建材ボード「エバーアートボード」です。
もしかしたらタカショーさんという名前を初めて聞いたという方もおられるかもしれませんが
エクステリアや庭、ガーデニング品の取り扱いが国内トップクラスの、とても有名なメーカーさんです。
特に京都は竹垣などを使用したリフォームが多いので
タカショーさんの人工強化竹垣「エバーバンブー」は知る人ぞ知る、人気の商品なのです♪

リフォーム業・建築業にもファンが多いタカショーさんが
今回紹介してくれる「エバーアートボード」は一体どんな商品なんでしょうか?
末岡さん:はい、それでは説明させていただきます。
エバーアートボードは、さまざまなシーンでお使いいただける、リアルなテクスチャーパネルです。
屋内や外の壁、天井はもちろん、フェンスや目かくし、門扉など様々な場所に使用できます。
従来の建物にエバーアートボードを貼り付けることで、建物の印象を大きく変えることができます。

軽いけど、しっかりしていますね。
手触り・質感も本物っぽい!つやつやではないマットな感じです。
末岡さん:おっしゃる通り、薄型で軽量なので、ブロック塀では積めないような
高さの目隠しも作成することができます。
薄いですが、丈夫で長持ちなのでご安心ください。
お手入れも、汚れた場所を普通の食器用洗剤などで拭くだけなので、とても簡単です。
エバーアートボードはいろいろな場所に使用することができるので
例えば、お家の外壁や塀、カーポートなどの車庫まわり
マンション・ホテルのエントランスや店舗の外装などを
ワンランク上のかっこいいデザインにリフォームすることが可能です。
【施工例】現場写真:有限会社 協和通商様

BEFORE
AFTER

室内の壁や天井にクロスやパネルを貼ってリフォームすることは一般的ですし、
竹内商店でもたくさん施工しているんですが
外壁にこういったデザイン性の高いパネルを貼るというのは、実はとても新しいですね!
私も、ホテルなどで木目調の外壁を見たときは
「どうなってんのかな?」ってちょっと驚きました。
外壁に使える木目調のボード、いいなっていうのが正直な感想です。
末岡さん:外壁に貼ることができるボードはいくつかのメーカーが出しているんですが
88 色のカラーバリエーションからお好きなデザインを選んでいただけるのが
エバーアートボードの特長のひとつです。
竹内店長も言われるとおり、どんな空間にもなじむ
シンプルな木目調も人気のカラーです。
その外にも重厚な空間づくりに最適な石目調や
日本伝統の美を演出する和柄、洋風やモダンテイストなどがあります。

特に今回は、一般の方のための入門編ということで
既存のブロックや塀にエバーアートボードを貼るリフォームを
ご紹介したいと思います。
ブロック塀などの外装はお家の第一印象を決める大切な場所です。
でも、撤去して作り直すとなると、時間も工費もかかりますよね。
エバーアートボードなら既存の塀の上から貼り付けるので
1日から2日という短い工期でリフォームすることができます。
88 種類の中から選べるから、外観も自分好みにリフォームできますね。
でもこれだけたくさんの種類があったら、逆にどれを選んだらいいか迷いますね。
カタログで気に入ったボードが実際のお家と似合うかどうかも気になるし…
末岡さん:ご安心ください!タカショーのHP にはVR ショールームがあり
ストリートビューのようにショールーム内を見ていただけます。
エバーアートボードのコーナーもあり、
カタログを見るより実物に近くてわかりやすいと好評です。

☆タカショーさんのVR ショールームはこちらです☆
https://ch.takasho.jp/vrshowroom/
また、iPad とパソコン用なんですが
「タカショーフォトタッチ」というアプリを使えば
ご自宅の施工したい場所に施工したイメージ画像を見ることができます。
このアプリを使ったら、完成したあとにイメージと違う!という失敗もなくなりますね。
自宅でできるから家族みんなで選ぶ楽しさも味わえると思います。
でも「スマホしか持ってないわ…」「操作が難しそうだからあきらめるわ…」
いう方もおられるかもしれませんね。
そこで、今回αステーションをお聞きの先着10 名さま限定で
竹内商店が施工イメージ画像を作成します!
リフォームしたい場所の画像を竹内商店まで送っていただければ
竹内商店がアプリを使ってデジタル画像を作成し、送らせていただきます。
その際、おおまかな大きさなども教えていただけたら
より分かりやすいデジタル画像を作成することができます。興味のある方はぜひご連絡ください♪
☆同時にお見積りをご希望の方は「見積もり希望」とお伝えください!

それでは竹内商店恒例の、お待ちかね!ディスカウント対決です♪
今回はリフォームする場所の広さなどによってお値段が変わるという性質のリフォームなので
具体的な金額を提示することはできませんが、必ず割引価格にしてもらうことをかけて勝負します!

今回はディスカウント対決名物・たたいてかぶってジャンケンポン対決~

最初のジャンケンに勝ち、うれしそうにチラッとこちらを見る店長( 笑)
その一瞬の遅れが失敗のもと…ガードされてしまいました。
気を取り直して2回戦です!
ジャンケンに負けた!

ジャンケンに負けた!
や~ら~れ~た~~~!

今まで負けなしだった竹内店長、ディスカウント対決で初黒星です。
このままでは「エバーアートボード」が割引価格にならない…
どうする?竹内店長?

おねがいします
おねがいします
おねがいします

なんと!末岡さんがOK と言ってくれるまで
「お願いします」とずっと言い続けるという技を繰り出しました!
これは断りづらい( 笑) すばらしい技です。

末岡さん、ありがとうございます!

「わかりました、今回だけですよ!」

店長の熱意に負けて、割引に合意してくれた末岡さん。ありがとうございます!
がっちり握手を交わし、ディスカウント大成功です♪

 

お電話、待ってます♪
お電話、待ってます♪

最後に、竹内商店からも無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP 内のメールフォームか
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間OK♪) まで!