2024年2月16日放送!KYOTO REFORM STATION (株)竹内商店「間取りアイデア小冊子」編

みなさん、こんにちは♪
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画・第70回目です!

今回は竹内店長が小冊子をご紹介いたします♪
どんな小冊子でしょうか?
ラジオのオンエアの様子と共にお楽しみください!

森さん:京都のリフォーム店、竹内商店さんに、毎回新しいリフォーム商品を紹介していただいているこのコーナーですが、なんと今日は竹内商店さんがリフォームの小冊子第2弾を作られたということで、その紹介をしていただくことになりました!
竹内店長、よろしくおねがいします!

竹内 : よろしくお願いします。
早速ですが、仕事は段取りが9割って言われています。
ではリフォームでは何が大事かわかりますか?

森さん:なんですか?予算、職人さんの腕?一体何なんですか?

竹内:ズバリ正解を言います!それは間取りなんです。
間取りって人生の大半の問題を解決すると言っても過言ではないくらい大事なものなんです。
例えば家の問題っていっぱいありますよね。
収納が少ないとか、子供部屋が欲しいとか、
急におじいちゃんと同居することになったとか。
そんな時、間取りをじっくり考えてリフォームすることが1番大事なんです!

森さん:間取りが人生の問題を解決するってどういうことなんですか?

竹内:その通りです。
リフォームはどんな時にするかと言うと、人生のサイクルの節目のタイミングでする事が多いですよね。
わかりやすく言うと、結婚して家を買ったタイミングとか、子供が生まれたタイミング、親と同居することになったタイミングなど、その節々によって家族構成が変わっていきます。
そのライフスタイルに合わせて、間取りを考えていくのが、失敗しないリフォームの前提となります。

森さん:なるほど。確かに家族のライフスタイルで必要な間取りって変わりますよね。
最近は、廊下がなくてその分広いLDKのお家がけっこう多いですよね。

竹内:そうです。
昔は家族の人数も多かったので、小さい部屋が多い方がいいとされた時期もあり、部屋数重視だったのですが、今は廊下もなくして、皆で過ごせる広いリビングがトレンドになってます。
最近では皆がいるリビングで勉強やお仕事をするほうが、成績が上がりやすいとか、家族が仲良しというデータもありますしね。

森さん:そんなデータまであるんですね。
その時々のタイミングの間取りって確かに効果ありそうですね。
どんな小冊子なんでしょうか?
竹内店長、紹介してもらっていいですか?

竹内:はい。竹内商店としての経営理念として、リフォームで人生に感動を与えると言うのがあるのですが、
家の悩みは間取りで解決することが割と多いのです。
例えば6帖しかない部屋を中学生くらいの子どもさんが2人で使っていて、2人ともが自分の部屋をほしいって言ったりします。
そんな時は部屋の間仕切りを二段ベットとしてつくって、ふた部屋ベット付きの部屋にすることで解決できます。、
他にも嫁姑問題が発生しにくい二世帯住宅の間取りとか、繁盛するお店の間取りもあるんです。

森さん:家にも吉相があるって言いますよね。
せっかくリフォームしようというなら開運に繋がるリフォームしたいです。
例えばどんな家が吉相なんですか?

竹内:吉相といえば、風水も関係してくるのですが、吉相の間取りはよく相談されます。
例えば家を建てるときにカケのない四角の間取りとか、床に物を置かないように収納を作って掃除しやすい家を作るのが、吉相を呼び込むとされてます。
綺麗な間取りが家づくりの基本ですね。
ということで、今日はお家の悩みを解決する間取り集の紹介をさせていただきます。

森さん:それは面白そうですね。いろんな悩みをリフォームで解決するというお話、興味あります。
そんな小冊子を、今回はプレゼントして下さるとの事で、竹内店長紹介お願いします。

竹内:はい。ありがとうます。
そんな家の悩みや家族の悩み、お店の繁盛まて解決できる名付けて「竹内店長のウキウキ間取り集」という小冊子を今回はαステーションをお聞きの方先着50名さまに用意させて頂きました。
ただこの小冊子は、手作りで作っておりまして、数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
もちろんお申し込みされた方に一切の営業もしませんし、郵送で送らせて頂きますので、お気軽にお申し込みください。

森さん:お家の悩みや家族の悩みを間取りで解決出来るスゴイ小冊子をご希望の方は
資料請求専用ダイアル0758822364までご連絡ください。コンピュータ応答で24時間対応されてます。
店長今日もステキなお話ありがとうございました。最後に一言ありますか?

竹内:今回の小冊子はリフォームで一番後悔されるのが、間取りということらしいので、後悔しない楽しいリフォームをしてほしくて、この冊子を作りました。
ライフスタイルに合った楽しいリフォームを1人でも多く伝えたいです。
また今回この間取りの小冊子を請求してもらった方限定で、僕が担当させて頂きますので、一緒に吉相のような間取りを考えていきましょう。
今回もありがとうございました。

森さん:竹内店長今日もありがとうございました。

小冊子ぜひご請求ください