2018年6月15日放送!KYOTO REFORM STATION水栓2点セット編

みなさん、こんにちは♪
梅雨ということで、すっきりしない天気の日が続いてますね。
このジメジメした天候を吹き飛ばすぐらい、今回も楽しくやってまいります♪
私、竹内店長がナイスなリフォーム建材を求めて
メーカーさんを突撃訪問するという驚きの企画も今回で12 回目です!
最後には恒例の竹内店長・体当たりディスカウントコーナーもご用意しています。
では、今回もお楽しみください♪

リフォーム京都 蛇口 水栓 株式会社カクダイ・大﨑さんと♪

今回取材させていただいたのは、株式会社カクダイさんです♪
京都市右京区の竹内商店事務所まで株式会社カクダイ京都営業所の大﨑さんにお越しいただきました!

カクダイさんは、もしかしたら一般の方には
あまり馴染みがないかもしれませんが
我々リフォーム業界ではとっても有名な水栓メーカーさんです!水栓ということは、つまり蛇口。
洗面やお風呂、キッチンなど、蛇口がついていないお家はありません。
今回は「水と住まいの接点」である蛇口を追求し続け
「蛇口屋」を自負しておられるカクダイさんの製品をご紹介します♪

大﨑さん:はい。それでは説明させていただきます。
弊社が取り扱っている商品は
普通の蛇口の他に、シングルレバーやシャワー付き水栓
センサー水栓や自閉水栓などがあります。
水栓のことならなんでもおまかせ!といった商品ラインナップです。

龍の口や鬼の口から水がでる水栓もありますし
面白いところでは、「Da Reyaアイキャッチ水栓」というシリーズで
手裏剣ややかん、消火器の形の蛇口もあります!

見た目もネーミングもおもしろい!
「誰や!メタボにしたん?」とか関西人の心をくすぐりますね( 笑)
大﨑さん:ありがとうございます!
このDa Reya アイキャッチ水栓という商品には
社員公募による社員発案のデザインもあります。
ユニークなデザインが評判になり
「日本珍百景」などメディアにも取り上げていただきました。
Da Reya アイキャッチ水栓の開発コンセプトは「親子の会話」です。
子どもたちが「自分でも発想できる」「自分でも作ってみたい」
「中身はどうなってるの?」と考えてもらうことを狙ってます。
そして、そこから親子の会話が弾めば
この製品を使って頂いたリニューアル工事は大成功です。
また、飲食店でもお客様との会話のきっかけ作りや
SNS などで話題になることができると人気があります。

手裏剣蛇口 魔法の水 誰や!メタボにしたん?
確かに!飲食店でトイレに行って、こんな蛇口がついてたら
思わず写真撮りたくなっちゃいます!

大﨑さん:これらの面白いデザインはひとつひとつを型に起こして
オリジナルで生産していますので
本来なら量産して大量に販売したいところなんですが
我々は売れだすと作るのをやめるんです。
それはどうしてですか?いっぱい販売したら儲かるのに!

大﨑さん:売れすぎると珍しくなくなっちゃうので!
そんな面白い会社なんです。
HP を見ていただけたら、もっと面白さが伝わると思います!

☆カクダイさんのHP はこちらからご覧ください!
web カタログや製品紹介の他、DIY の方法やゆるキャラの紹介など、とっても楽しいHP です♪
http://kakudai.jp/index.html

開いた口がふさがらない井戸端蛇口おでん鍋セット
カクダイさんは屋内の水栓以外にもいろんな商品がありますよね。
これからの暑い季節にぴったりな商品は何かありますか?

大崎さん:はい。あります!
例えばミストを発生させる「スーパーミスト」という商品です。

リフォーム京都 蛇口 水栓
ミスト噴霧器は高額なので、大型店舗や公共施設にしかついていないイメージですが
「スーパーミスト」は小型なので、一般家庭や個人商店でも設置できます。
涼感を演出するために設置されるお店もありますよ。

それからもう1つ、これからの季節にぴったりなのが「自動水やりタイマー」です
タイマーを蛇口につけておけば、1 日1 回から2 回水が出ます。
穴あきホースにつないで、水が自動でやれるという仕組みです。

リフォーム京都 蛇口 水栓
お盆などの長期休暇でせっかくのガーデニングをダメにしたくない!
という方やマンションオーナー様にぴったりですよ。

一口に「蛇口屋さん」といってもこんなにたくさんの種類があるんですね!
ところで、今日は一体何を特別価格で販売していただけるんでしょうか?
大崎さん:おもしろい水栓や屋外の水栓などいろいろ紹介しましたが
本日特別価格で販売させていただくのは、まじめな水栓です。
キッチン用のシングルレバー・フルメッキタイプと
浴室用のサーモスタッドシャワー混合栓の2 点セットです。

まじめな水栓!
まじめつながりで竹内店長からもまじめな情報を1 つ!
水栓は大体10 年ぐらいが交換の目安とされています。
突然の水漏れで困った!ということにもなりかねません。
もしお使いの水栓が10 年以上使ったものだったり
蛇口を閉めても水がどこかから浸み出てきているようなら交換をおススメします!
もちろん今回もディスカウントをかけてがんばりますので
ぜひこの機会にどうぞ♪

という訳で恒例のディスカウント・タイムです!
このまじめな「水栓2点セット」を、特別価格で販売させてください!
キッチン用シングルレバー 浴室用サーモスタッドシャワー混合栓

リフォーム京都 蛇口 水栓 こ、これがうわさの
ディスカウント攻撃か・・・!

大﨑さん:これがうわさのディスカウント攻撃・・・!
ではこの価格でお願いします!

リフォーム京都 蛇口 水栓 ぎゃー!!! この価格で!

かなりお安くしてもらったのですが、無理を承知で
もう一声お願いします!お願いします!お願いします!

リフォーム京都 蛇口 水栓 竹内店長の情熱に負けました

大﨑さん:わかりました!でも本当に今回だけですからね!
他のリフォーム屋さんには内緒ですからね!

最後は笑ってガッチリ握手。
こんなに無理を言ったのに、なんと大﨑さん、おまけまでつけてくれるそうです!

リフォーム京都 蛇口 水栓 こ、このノートは!

こ、このノートは!!
表紙に「KETU NO OTO」と書いてあるノート!
これは… 思いっきりデ●ノートのパロデイですね( 笑)
中もとってもおもしろいのですが
それはもらった人だけのお楽しみにしておきます♪

それでは気になるお値段を発表します!
キッチン用シングルレバーと浴室用サーモスタッドシャワー混合栓の「水栓2点セット」に
カクダイさんのおもしろいノートをお付けして
今回は10 台限定の特別価格でご用意させていただきました!
通常定価75,600円のところを
取替え工事費込で今なら39,800円でさせていただきます!

最後に、竹内商店から無料小冊子のお知らせです♪
いつも大好評で品切れ続出だった「小予算から劇的にリフォームする方法」に
「竹内店長のウキウキ☆リフォーム特選アイデア集」という新しい小冊子が加わりました!
どちらももちろん無料でプレゼントさせていただいています♪
「欲しい!」と思った方は、竹内商店HP 内のメールフォームか、または
資料請求専用ダイアル 075-882-2364( 留守番電話対応だから 24 時間OK♪) まで!