小冊子「間取り小冊子」編♪

 

間取り小冊子のご請求はコチラをクリック♪

(川原さん)

京都・α-STATIONから川原ちかよがお送りしている『SPURT! FRIDAY』!!!

第3金曜日のこの時間は『KYOTO REFORM STATION(キョウト・リフォーム・ステーション)』!!

 

京都のリフォーム店、竹内商店さんに毎回新しいリフォーム商品を紹介していただいております!

今日は竹内商店さんがリフォームの小冊子第2弾を作られたということで

その紹介をしていただくことになりました! 竹内店長、よろしくおねがいします!

 

(竹内店長)

よろしくお願いします。

早速ですが、川原さん仕事は段取りが9割っていいますよね。リフォームでは何が大事かわかりますか?

 

(川原さん)

おっと、いきなりですね・・・予算かなー、職人さんの腕かなー、一体何なんですか?

 

(竹内店長)

ズバリ正解を言いますと・・・間取りなんです。

間取りって人生の大半の問題を解決するっていって過言ではないくらい大事なものなんです。

例えば家の問題っていっぱいありますよね。収納が少ないとか、子供部屋が欲しいとか、

急におじいちゃんと同居することになったとか、

そんな時に間取りを考えてのリフォームが1番大事なんです。

 

(川原さん)

間取りが人生の問題を解決するってどういうことなんですか?

 

(竹内店長)

リフォームってどんな時にするかって言いますと、人生のサイクルの節目のにする事が多いんです。

わかりやすく言うと、結婚して家を買ったタイミングとか、子供が生まれたタイミング、

親と同居することになったタイミングなど、その節々によって家族構成が変わっていきます。

そのライフスタイルに合わせて、間取りを考えていくのが、失敗しないリフォームの前提となります。

 

(川原さん)

なるほど!確かに家族のライフスタイルで必要な間取りって変わりますよね。

最近でいえば、廊下とかなくで、その分広いLDKとかって多いですよね。

(竹内店長)

そうです。昔は家族も多かったので、小さい部屋が多い方がいいとされた時期もあって、

部屋数重視だったんですが、今は廊下もなくして、

LDKで皆んなで過ごせる広いリビングがトレンドになっています。

最近ではみんながいるリビングで勉強やお仕事するほうが、成績が上がりやすいとか、

家族の仲が良いというデータもあります。

 

(川原さん)

へー、そんなデータまであるんですね。その時々のタイミングの間取りって確かに効果ありそうです。

どんな小冊子か店長、紹介してもらっていいですか?

 

(竹内店長)

はい。竹内商店の経営理念として、「リフォームで人生に感動を与える」と言うのがあるんですが、

割と家の悩みは間取りで解決することが多いんです。

例えば6帖しかない部屋に、中学生くらいの子供がどちらも、自分の部屋をほしいって言ったりします。

そんな時に部屋の間仕切りを二段ベットとしてつくって、ふた部屋ベット付きの部屋にするとか、

嫁姑問題が発生しにくい二世帯住宅の間取りとか、お店なんかでは、繁盛する間取りって存在します。

 

(川原さん)

間取りにもそんなことがあるんですね?!

せっかくリフォームしようというなら開運に繋がるリフォームしたいです。どんな家が良いんでしょうか?

 

(竹内店長)

吉相といえば、風水にもなるのですが、吉相の間取りはよく相談されます。

例えば家を建てるときにカケのない四角の間取りとか、床に物を置かないように、

収納を作って掃除しやすい家を作るのが、吉相を呼び込むとされています。

綺麗な間取りが家づくりの基本ですね。

そんな中、今日はお家の悩みを解決する間取り集の紹介を、させていただきます。

 

(川原さん)

へー。それは面白そうですね。いろんな悩みをリフォームで解決するって、興味あります。

そんな小冊子を、今回はプレゼントして下さるとの事で、店長紹介お願いします。

 

(竹内店長)

はい。ありがとうます。

そんな家の悩みや家族の悩み、お店の繁盛まで解決できる!

名付けて「竹内店長のウキウキ間取り集」という小冊子を

今回はアルファステーションをお聞きの方、今なら先着50名さまに用意させて頂きました。

ただこの小冊子は、手作りで作っておりまして、数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

もちろんお申し込みされた方に一切の営業もしませんし、郵送で送らせて頂きますので、

お気軽にお申し込みください。

(川原さん)

そんな家の悩み、家族の悩みを間取りで解決出来るスゴイ小冊子をご希望の方は

資料請求専用ダイアル075-882-2364までご連絡ください。コンピュータ応答で24時間対応されています。

店長今日もステキなお話ありがとうございました。最後に一言ありますか?

 

(竹内店長)

リフォームで一番後悔されるのが、間取りということをよく聞きます。

後悔しない、楽しいリフォームをしてほしくて、この冊子を作りました。

ライフスタイルに合った楽しいリフォームを1人でも多くの方に伝えたいです。

また今回この間取りの小冊子を請求してもらい、リフォームされるという方は、

僕が担当させて頂きますので、一緒に吉相のような間取りを考えていきましょう。

今回もありがとうございました。

 

(川原さん)

店長、今日もありがとうごさいました。

KYOTO REFORM STATIONでした!!!